またバトン~弘前市民会館

カフェご飯よりは、定食やラーメンが好きなおじさんですが、

弘前市民会館別館にある喫茶バトンにはよく行きます。

まず、コーヒーがおいしい。

(ちなみに、紅茶もポットで出されるのでたっぷり飲めるし、もちろんおいしい。)

BGMも大人の我々に心地いいし、佐野ぬいのステンドグラスや奈良美智の小作品

も洒落ている。

接客だって気持ちいい。

それに、前川建築なんです。

弘前の前川建築の中でも一番前川建築らしいと、わたくし、思っております。

・・・まだ木村産業研究所には行ったことがありませんが。

 

さて、バトン。

ここにきての大雪で、別館と本館をつなぐ通路の雪かきが必要な様子。

2人の作業員の方たちが、打ち合わせしながら雪かきをしていました。

f:id:fukurosekkei:20200209133107j:plain

 

こちらは以前紹介した写真です。

f:id:fukurosekkei:20200116172825j:plain

 

我が家の雪は、地下水で溶かしています。

昨日からの大雪で、地下水だけでは追い付かず、さすがに雪かきをしています。

バトンには関係のない話ですが、つい雪の多さを愚痴りたくなってしまいまして(;^_^A