待ちに待った春 ふきのとう 

冬の始まりからたのしみ~に思っているもの

それが

ふきのとう

 

青森市からの帰り道、

少しわき道にそれ、

ふきのとうを15こほど摘んで帰りました。

 

f:id:fukurosekkei:20200317174550j:plain

写真を撮り忘れたので、こちらの画像は引用です。

 

ふきのとうの天ぷらは先日いただいたので、

今回は「ばっけ味噌」を作ります。

 

f:id:fukurosekkei:20200317174341j:plain

少し苦みが残るくらいがおいしいと思います。

 

ご飯に、

冷ややっこに、

パスタにも合います。

 

おいしくデトックス

 

すでに来春が楽しみに思えるほど好き♡ふきのとう。

 

 

でも、ぐちも少々。

近くの河川敷は、木が切られてしまってからというもの、

芽を出さなくなってしまいました。

ふきのとうを摘むのもまた、春の楽しみなんですが。

                 以上、ぐちでした。

 

旬のものをおいしくいただいて、

健やかに過ごしたいですね。