おうち時間 ミシンを出して

お題「#おうち時間」(←残しておくべき?)

 

布マスク、始めました(冷やし中華をパクった感で)

 

20年近く前に買った

文字通り「ほこりをかぶった」ミシンを拭いて、

スーパーで配っていたマスクの型紙と

お気に入りだった(今は存在感を薄くしている)ハンカチやカットソーで、

布マスクづくりの毎日です。

f:id:fukurosekkei:20200429132317j:plain

f:id:fukurosekkei:20200429130632j:plain

 

以前はなかなか始められなかった晩ご飯の片付けも

さっさと済ませたくなりました。

 

気づくと2時間くらい経っていて、

翌日の弁当作りのために早起きしなくてはと考えて、

仕方なく区切りのいいところで片付けます。

 

きっかけは、手作り布マスクをいただいたこと。

f:id:fukurosekkei:20200429131018j:plain

いただいた白いマスク、

初期に作った長方形のマスク、

最近は立体マスク

映ってはいませんが、次は青と白のマスクの予定です。

 

少しずつ上達するのも、

毎日着ているものに合わせて色や柄を選べるのも楽しい。

あとはやっぱり安心感(^^♪

 

困っていることは

ゴムの入手が困難なこと。