さくら咲くころ

西目屋村といえば、

 

白神山地

暗門の滝

乳穂ヶ滝

温泉…

 

最近だと

ブナコや併設されたカフェ

コーヒー焙煎施設

もおもしろいと思っています。

 

さて、わたくしfukuroのお仕事。

縁あって西目屋村でのお仕事が続いております。

4月末に村の役場に行ってきました。

 

f:id:fukurosekkei:20200509150413j:plain

 

気持ちのいいところです。

いい気がめぐっているような。

少し歩いてみたくなりました。

 

f:id:fukurosekkei:20200509150431j:plain

 

さくらが見ごろ。

山のほうに向かって行くと神社がありました。

 

f:id:fukurosekkei:20200509150344j:plain

 

明るい境内の印象ですが、

意外と鳥居の中はうっそうとしていました。

狛犬と居並んだ熊の写真を撮らなかったのが、やや悔やまれます。

 

4,000歩ほど歩いて汗もかいてきたので、仕事に戻ることにしました。

 

今ごろはもう、若い葉っぱが出てきているかも。