秋田県立美術館 山本二三展 藤田嗣治展

山本二三展の後は藤田嗣治氏の作品鑑賞です。

その前に2階のカフェで一休みします。

山本二三展で頭の中が満たされたので休憩です。

らせん階段をのぼった先にカフェがあります。

f:id:fukurosekkei:20200111162542j:plain

2階からの景色です。

カフェからの景色です。

テラス外の水辺と、そこから見える千秋公園とのバランスがとてもいい眺めです。

向こうに見える中央の建物が旧美術館です。

f:id:fukurosekkei:20200111162941j:plain

帰りに道の駅あきた港に寄りました。

ポ-トタワ-セリオンで最上階まで行きます。

f:id:fukurosekkei:20200111163807j:plain

あきた港からの景色が一望できます。

施設内の中には名物、自販機うどん・そばがあります。

食べようと思いましたが、お湯が沸くまで20分お待ちくださいと貼り紙がありました。

次回のお楽しみにします。